About This blog & ME

ポルねこ

本ブログ「Go!Go!Freelance」へのご訪問ありがとうございます。

このページでは、本ブログ開設の目的と、ポルねこの簡単なプロフィールをご案内します!

本ブログについて

このブログは、長い社会人生活にピリオドを打ち、自分らしく生きていくためにフリーランサーとなったポルねこによる雑記ブログです。

本業と共にスモールビジネスの種を撒きつつ、一歩づつ理想のフリーランス生活に近づけていきたいと思っています。

なので、本ブログ名「Go! Go!Freelance」は、そんな自分自身を鼓舞するために、

そして、少しおこがましいですが、
少し前のわたしのように、今フリーランスになろうかと悩んでいる誰かに、
そして、同じようにフリーランスになったばかりの誰かの励みになるような、少しでも役立つ情報を発信できたらいいな!と思いながら、ブログを運営しています。

こんなことを発信していきます

「Go! Go! Freelance」では、フリーランサーに必須のブログやSNS運用に関するHowTo系記事を中心に、こんなテーマで発信していきます!

  • BLOG
    初心者向けのWordPressブログの制作方法や、本ブログでも使用しているAFFINGERテーマのカスタマイズ方法などを紹介していきます。
  • SNS
    ビジネスとしてのSNS運用方法を、わたしの学びや経験を通して、発信していきます。
  • LIFEHUCK
    フリーランス生活で使ってよかったもの、知って役立ったことなどを、発信したいと思っています。

フリーランスとしてのわたしの学びと経験のシェアが、回りまわって誰かの役に立てたらいいなと思っています。

ポルねこ

About ME

ポルねこ

簡単ですが、自己紹介です。

現在は、マーケッター&WEBディレクターとして活動しているポルねこです。

でもちょっと前まで、長い間会社員をしていました。

大学卒業後、出版社や翻訳制作会社に勤務し、約10年ほど紙媒体やWEBの制作に従事。その間、ふっと「海外で働きたい…」と思いがよぎり、JICA日系社会青年ボランティアの「企画・編集・広報」職へ応募して、無事ブラジル派遣へ。約2年半、観光局のホームページ作成や記念誌制作を経験しました。

帰国後は、直近の2014年から2022年までの8年間を、日本の某ウエアメーカーに勤務し、主にカタログ制作や広告計画の企画・運営といったマーケティング業務に従事していました。長年、制作やPR業務が好きで、楽しくやってきた方なのですが、もっと人間らしい生活がしたい!と思い、かねてからの夢であったフリーランサーへ一歩踏み出し、現在に至ります!

安定したサラリーマン生活を手放したからには、自分を幸せに、そして大切な人たちをもっと幸せにできるように、今まで仕事で培った自分のスキルを総動員して、ちゃんと稼いでいきたいと思っています。そのためにも、収益につながるスモールビジネスにも果敢にチャレンジしていこう!なんて思っています。

目指していること】

  • 場所に縛られず仕事をすること
  • 自然を身近に感じながら生きること
  • 大切な人たちともっと時間を共有すること
  • 大好きなポルトガルへ毎年行くこと、なんなら移住したい

ブログも始めたばかりですが、ブログを通して沢山の方と繋がれたらいいなと思っています!
どうぞ、よろしくお願いします!

ポルねこ